【科学記事メモ】イギリスののメシ不味い.ロンドン自然史博物館の食堂

【科学記事メモ】イギリスののメシ不味い....ほとんど神話化していますが、イギリスのレストラン系の料理が不味いのは本当です。産業革命期に農村から都会にやってきた労働者の大半が独身で、まともな料理教育を家庭で授かる前の若年齢層だった事に起因すると、真面目な研究がありました。 で、記事ではロンドン自然史博物館(日本の通俗名称は大英自然史博物館ですが、そんな名前は存在しません)の食堂を紹介しています。が、遺憾ながら、恐るべき不味さでした。
   英国の名誉のために記しておくと、英国の家庭料理は極めて美味しい。この落差の存在が謎でした。ただし、美味しいイギリス料理は、家庭に招待されないとありつけません。サセックス大学の教授宅で奥様の手料理をご馳走になりましたが、美味しく頂きました。

www.facebook.com